2017年3月11日

Essere donna

☀︎ ☀︎ ☀︎ 14℃
女であること



ご無沙汰しておりました。
かなり色々ありまして、なんだかウダウダしておりました。 


ところがある日。突然、憑き物が取れたかの様に気分がスッキリしました。実際にこんな事があるのか?と疑うほどのスッキリさです。


ホントに何か憑いてたかな?(笑)


ここイタリアも、風はまだ冷たい時もありますが、春めいた陽気になってきました。そんな気候の恵みも受けて、再び新たな気分で物事に向かおうとしています。


さて、少し前のこと。
3月8日は国際女性デーでしたね。ここイタリアでは、その印として女性にミモザの花をプレゼントします。私も何年か前に、初めて入ったバールのお兄さんから、ミモザのお花を頂いたことがあります。


この国際女性デーのための運動が起こったのは、アメリカのある州で起こった被服工場の火災で、働いていた多くの女性たちが、鍵のかかった工場から逃げられず亡くなったという事実からだと聞いた事があります。



ロマンチックな我が旦那さまはというと、国際女性デーの前日に、『おめでとう!』という言葉とともに、上の写真の箱をプレゼントして下さいました。


中身は

香水とシャワークリームとボディークリーム。思いがけないプレゼントに吃驚です。


これは、ご飯を作る脳力(本能?、、、笑)だけではなく、他の部分の女子力を上げて欲しいという願いが込められているのでしょうか?(笑)


うーむー。考えさせられます(笑)
ではまた!(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿