2013年5月31日

Pizza a Como

コモのピッツァ


1ヶ月に一度くらい訪れるピッツェリアがあります。それ以外に、日本からのお友達が我が家に泊られた時にも、よく利用するお店です。大抵そういう時は、コモ湖岸のドライブ付き。勿論、運転はアンドレアさんです(笑)


昨日は、ミラノでのオーディションのために、我が家に泊まっている日本女性がご一緒でした。定番のドライブ付きです。


ここのお店のピッツァは、生地か薄くてとってもパリパリしているのかが特徴なんです。そして普通に、丸い形で注文する事もできますが、私達は、いつも横長のまな板の様なお皿にのせられた涙型のピッツァを注文します。これがその写真。アンドレアが注文した quattro stagione です。


かなり大きいのですが、前述の通り生地が薄いので、女性でも案外ペロリと食する事ができます。


ドライブの後、ピッツェリア。そして食後は、再びコモに戻り、腹ごなしにコモの旧市街を散策。少し肌寒かったですが、久々にゆっくりした時間を持てました。


お店の場所は、コモの旧市街から車で3〜4分。歩いてでも行ける距離です。

因みに、お店のホームページはここ(イタリア語のみ)


では、また!(^^)
良かったらクリックしていってくださいね!  

0 件のコメント:

コメントを投稿