2017年1月13日

Menù gita-casa 52

メニュー・ジータカーザ 52


年末にひいた風邪から漸く復活してきた感じです。できる限り外には出ずに、休めるだけ休んで、温かいご飯を作って食べるを繰り返したお陰ですかね(笑)


今日は、新しいパンを焼いてみました。イチジク入りのパンです。これ、美味しすぎ!でも実は、分量を計り間違えたお陰で、偶然にできた産物の様な感じもします(笑)


去年の終わりから何度となく焼いてきたパンですが、本当に毎回、出来上がりが違います。そして、少しずつでも私の進歩もある様で、イーストや塩の分量、粉の配分、どの容器を使って焼くのか、オーブンの温度等、我が家のベストのパンを求めて楽しんで作っています。


これ!という分量と焼き方が見つかったら、作り方もお知らせしますね。
もう暫くお待ちくださいませ。


そして、今日はこれから、ミラノで催されている『北斎展』に行ってきます。その様子が、また明日お伝えできます様に。

ではまた!(^ ^)





0 件のコメント:

コメントを投稿