2018年3月3日

Nevica

❄︎ ❄︎ ❄︎→☁︎
雪が降る


半年以上、放ったらかしていたブログだけれど、また再開させることにした。


春に向かっているような日差しが、多く見受けられた2月だったのに、一気に真冬に逆戻りしたここ数日。イタリア中で雪が降った。ミラノ近郊で、これほどの雪が降ったのは、多分6年ほど前だと思う。この辺りも、上の写真のように雪が積もった。2日目は朝起きたら、なんと−7度だった。今朝もまだ雪が降っていた。


暖かい家の中から、少しだけ窓を開いて、雪降る音を聞く。雪は降り続いているというのに、ただただ無音の時間が続く。真っ白になった風景の様に、静けさが柔らかく辺りを覆っている。その静けさはとても優しい。それを感じて、再び窓を閉める。そして、自分の心も静かなのを感じる。


雪が止んで、積もった雪の中を歩くと、自分の中の子供の心が眼を覚ますのが分かる。雪を踏んで、キュッキュッと鳴らして歩く喜び。車の上の雪を手にとって、その雪で小さい雪だるまを作って、車の上に残す愉しみは外せない(笑)。勿論、幾つかの雪玉は、私の手から旦那に向かって投げられたりもした。旦那は、呆れていたけど、私の心はずっと笑っていた。


週が明けたら、段々と寒さが遠のくらしい。また春に近づくのだろう。もう少しだけ、この雪の時間を楽しむのは許されるかな?

では、また!(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿