2013年8月18日

I lavoratori

働く人達


プッチーニフェスティバルも、後3公演を残すだけになりました。昨日は、自分が稽古のピアノを担当していた『外套』と『カヴァッレリア・ルスティカーナ』が終わりました。歌はもちろんですが人間的にも暖かく素晴らしい歌手たちでした。また、何処かで彼らと仕事する機会が巡ってきますように!



さて。
次の公演は木曜日なので、今日から三日間はオフ。アンドレアの同僚からご飯のお誘いがあって、今ボローニャに向かっています。乗り換えのピサ駅ホームで見た光景です。



なんと!向かい側のホーム、2〜3人を除いて、殆ど全てがアフリカからの移民の人達。彼らが待っているのは、ヴィアレッジョ行きの電車。ヴィアレッジョが最終目的地じゃない人達もいるでしょうが、海辺で物を売り歩いている人達と思われます。


通勤ラッシュですな。
それにしても、ここは一体何処?と、ちょっとビックリいたしましたですが、これも今のイタリアの姿なのです、はい。


では、また!(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿