2014年7月15日

La Boheme

ラ   ボエーム


今日は、ボエームの照明キューの最初のお仕事に行ってきました。イタリアでも、ピアニストが照明キューを出す場合が多いのですが、こちらでは明かりを作る時から、キュー出しもそこに同席して、作られる明かりを見ています。日本では、既に出来上がったキューシートをもらいますが、ここでは一緒に作って分かっていく感じです。


野外の劇場は、お昼間には照明は作れない。そして、日が沈んで、本当に暗くなりはじめるのは、夜9時を回ってから。歌手も本番に向けて、昼から夜の稽古に変わっていくので、照明チームは彼らの稽古が終わってからの仕事になります。


実際に、今日、照明を作る仕事が始まったのは深夜12時(笑)
こりゃ、明け方までかなーと思っていましたが、意外に早く2時過ぎには帰れました。


ご一緒した演出家は、例の大御所映画監督。それで、妙に興奮してしまってまだ眠れません(笑)
握手してくださった手は、とても暖かでした。笑顔が素敵で、私なんかの話もしっかり聞いてくださる。声も私好み。これから数日、照明の仕事は楽しみだなぁ(笑)


ということで、ちょこっとボエームの舞台の写真を(^_^)
まだ組み立て中ですが、、、。



良い舞台になるように、頑張ってきます。

では、また!(^_^)

... にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ ↑← 良かったらクリックしていってくださいね! 

0 件のコメント:

コメントを投稿