2014年7月8日

Madama Butterfly

マダム   バタフライ



これは、今年の私達の『マダム   バタフライ』のポスターです。


今日から、劇場ではオケ練が始まり、土曜日からは、セット付きの舞台稽古。この仕事を始めてから、もう何百回と弾いているはずの蝶々さんですが、毎回、新しい発見が必ずあるのです。そして何より、そのドラマを演奏することが楽しくてたまらない(^_^)

そして。
『蝶々さん』のオペラに関わると、なんだか良いことがやってくる。大切な出逢いがあったり、思いがけない事がやってきたり、それがきっかけになって新しい世界に入ったり。いつの頃からか、そんな風に思うようになりました。今年は、どんな事と巡り会えるのだろう?楽しみです。


それから。
今年のプッチーニ  フェスティバルでは、もう一つのバタフライにも関わります。只今、絶賛譜読み中。稽古開始まで、後2週間。もう少し間際になったら、このオペラのことも書きますね。



劇場内の別の場所では、ボエームの稽古も同時に行われています。
こちらは、演出家がEttore Scola(エットレ   スコーラ)。イタリアの大御所、しかも映画監督です。私は、今までに一本だけですが、彼の映画を見ました。イタリア語の題は『La Cena(夕食)』。ローマのとあるレストランのある一晩を描いた作品。そこで特別な事件が起こるわけではないのですが、それぞれの登場人物の後ろにある生活が見えてくる映画でした。映画の終盤で使われる音楽にも、ちょっとした思い出もあったりしてとても好きな映画の一つです。その監督が演出家なんですよ。絶対一緒に写真を撮ってもらう!と決めてます(笑)


そんなこんなで、色々ありますが、
明日も沢山の譜面を抱えて、チャリンコで走ります。元気でやってます。



では、また!(^_^)


... にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ ↑ 良かったらクリックしていってくださいね! 

0 件のコメント:

コメントを投稿