2015年3月26日

Aprile dolce dormire

 春眠   暁を覚えず


春の心地よい眠りで、毎朝、目を覚ますのに苦労している今日この頃(笑)
またまた、ご無沙汰しておりました。皆さま、その後、いかがお過ごしですか?



2月末から、義母が入院しています。それで、お見舞いと励ましのために、週に一度は遠出が続いていました。その小旅行で必ず立ち寄るのが、高速のサービスエリア。今日は、イタリアのサービスエリアの中をご紹介します。


日本のサービスエリアと同じように、車のためにはガソリンスタンド、人間様のためには、セルフサービスのレストラン、バール、ピッツアのお持ち帰り店など、腹ごしらえのためのスペースが建物の中に設置されています。


そして、サービスエリアのもう一つのお楽しみと言えばお土産。各地の名産や玩具が販売されています。

、、、にしても、本当に食べ物だらけ(笑)ここはスーパーか?と思える品揃えです。


ワインコーナー

パスタ色々

サラミやハムやチーズ



これは、お土産でよく見る粉チーズ入れ。

そして丁度パスクワの時期なので、
卵や兎の形のチョコレートの山。


便乗して(かなー?)リンツの板チョコも安売り(2枚の値段で3枚買えちゃう)

誰が買うのかね?このお菓子の山!

 
はい。
バービー人形とミニカーは、はずせません。

サッカーしかり。

アナ雪しかり。

ここは割に歩くスペースが広いですが、所狭しと食べ物が並んでいるサービスエリアも沢山あります。

お国変わればと言いますが、品物こそ違えど、サービスエリアのスピリトは、日本もイタリアも変わらないようです。

では、また!(^_^




皆さんの1クリックが10ポイントに!
          どうぞヨロシク♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿