2015年3月4日

Quanto tempo!!!

☀︎ | ☁︎
お久しぶりです‼︎



しばらく、ブログが放ったらかしになっておりました。
パリ滞在中に、アンドレアが撮った写真です。パリの橋の上。どこだろ?ポン=ヌフかな?(覚えてないのね、、、、笑)何にしても、このどっしり感。怖がりでも人生半分は生きてきたぜ!って感じがしますよね(笑)
何を見て、何を考えているのだろ?
自分の事なのに、さっぱり覚えておりませぬ。晩ご飯は何にしよう?なんて考えていたりして、、、。
はい。私ならあり得ます(笑)


さて。
パリからミラノに戻り、一週間はそれまでの行動の反動の様に猛烈にダラダラと過ごしました。そしてその翌週ぐらいから、なんとか自分に新たに宿題を課して、ぼちぼち勉強を再開したところに、突然にも別のオペラを数日で一本見なくてはならなくなりました。勿論!かなりパニックにもなりましたですよ(笑)


そのオペラとは、ずっと憧れてるトスカ。このオペラには、どうにも縁がありませんでした。大好きなのに、日本でもイタリアでも弾くチャンスが全く回ってこなかったのです。大概、やってみたい!と思う作品には、何処かでそのチャンスが回ってくるのに、このトスカだけは近くにいるのに、絶対に触ることができない。これはもう、あかんかもしれんなあとも思っていました。


しかーし!
今回、歌手もなく、ピアノだけでしたが、初めてイタリア人の指揮者と一緒に1、2幕を弾く機会を得ました。音が外れまくった箇所も多々ありましたが、逃げずにずっと音楽を追いかけられたことが嬉しかった。そしてやっぱり素晴らしい!こんなに心が熱くなったのは久しぶり!


ここ数年、ずっと引きずっていた事があったのですが、それを越えられた様です。そんな風に思えた途端、別の事も動き出したりして(笑)そのもう一つ先の出来事も動き出したし。心の持ち様と物事は、ホントにシンクロしてます。


私にとって、51歳は勝負の年らしいので、肩に力を入れ過ぎずに挑戦ですね。心柔らかに、周りへの感謝を忘れずまた一歩。


頑張ります。
では、また!\(^o^)/



皆さんの1クリックが10ポイントに!
          どうぞヨロシク♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿