2015年6月8日

Il Giappone ⑴

☁︎ / ☂
ざ・にっぽん(壱)





6月1日から約3週間、生まれ育った国に一時帰国しています。


第一の目的はお仕事ですが、その目的を超えるくらいに、お友達と美味しいものを食べるている気がする。、、、気がするだけやね?(笑)


で。
同級生が大阪でやっている居酒屋さんに行ってきました。お寿司にあまり惹かれない私ですが、お刺身は大好き。もうね、ここのお刺身は幸せに美味しいのです。この日は、チヌやキアラなんていう珍しいお魚も食べましたが、私としては、写真手前に鎮座する鱧が肉厚で脂ものっていて美味しかったです。


そしてこのお酒のラベル!


なんだか分かります?ヤゴです。トンボの子ども。夏酒の季節はヤゴですが、秋になったらこの絵がトンボに変わるそうです。


絶対行かなあかんやん!(笑)
と言うことで、また(^_^)



皆さんの1クリックが10ポイントに!
          どうぞヨロシク♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿