2015年11月3日

L'autunno profondo

☁︎ ☁︎ ☁︎
深まる秋



我が家の裏の森もすっかり色づいてきました。朝晩は10度をきることも増えてきています。食欲だけだった10月を終え(笑)、文化の秋の事も少し。


この間の日曜日は、急遽のピンチヒッターで、北イタリア日本人会主催の演奏会でちょこっと伴奏してきました。場所は、夏にも訪れたカーザ  ヴェルディ。


今まで、日本人会の催しなどに参加したことは全くなく、どちらかというと敬遠してきた方でした。でも、イタリアに惹かれ、同じような志でこの国へ来て、現在もこの国で人生を歩んでいる人達が集まったコンサートだったお陰でしょうか、初対面の人が大部分だったにも関わらず、すぐに分かり合える部分もあって、気持ち良い緊張感を持って演奏することができました。


お客様も、立ち見があるほどの超満員。内訳はイタリア人と日本人が半々というように思えました。伴奏した歌手の方も私も、イタリア人旦那の同伴応援付き(笑)海外生活での家族の応援をとてもありがたく、そして嬉しく感じました。彼らも満足して聞いてくれたようで良かったです。


お世話してくださった日本人会の方々にも感謝です。新しい出会いが、また次の何かに広がっていきますように。


では、また!(^_^)



0 件のコメント:

コメントを投稿