2014年2月15日

Va bene così ......ogni tanto!

たまには、、、こんなんもイイよね!




先週の木曜日から
アンドレアが仕事で香港なので
10日間ほど、久々の一人生活です。


よく考えると、結婚してから今まで
私が一人でここでお留守番という機会はなく
プッチーニフェスティバルの時も
日本に帰っている時も
いつもは彼が、ここでお留守番してくれていました。


渡航先の香港とイタリアの時差は7時間。
日本よりも1時間短いだけです。
なので、いつも私が日本にいる時にかけている時間帯に
今回は、彼から連絡が入ってきます。
なんだか変な気分です(笑)


日本に自分がいる時は、
仕事とは言え、一人でおいていってしまって悪いなぁ、、、。
ちゃんと食べてるかなぁ、、、等と考えたりしていましたが
たまの一人生活には、いいところもありそうです。


ただ私の場合、一度日本に帰ると
結構、期間が長いということもあるからなぁ。
その点は、今回の彼の場合とは違いますね。
調子に乗らないようにしとこ(笑)



実際に、一人でお留守番してみると
ここが自分の家という実感が妙に深まって
家と仲良くなれ、居心地の良さを再確認できます。
これは、意外な発見でした。



最初の日の夜は、初めてだし、ここはイタリアだし
寝る時に一人だと、ちょっと怖かったりするんだろうか?
等と結構心配していたのですが全然平気でした(笑)
爆睡とは言いませんが、ぐっすり寝ました。
家の神様が守ってくれてますね。


しかも、自分の好きな時間に起きて
自分の食べたいものを、食べたい時間に食べて
夜更かしもして、寝たい時に寝て、、、。
しかも、適度に散らかったままでも気にしなくていい!
いいじゃないですか、これ!
いやぁ、すっかり忘れてました。こういう感覚。


今、これを書いているテーブルの上は
昨日も今日も、何冊かの本が積み上げられたたまま。
それらを横によせて、晩御飯もいただく。
あぁ、これこれ(笑)




、、、なんて書いてたら、
香港のアンドレアからテレビ電話がかかってきました。
『時差ぼけでねむられへーーーん!』ですって。
あぁ、吃驚した。何か聞こえたんかな?(笑)




兎に角、この忘れていたダラダラ生活を
もう数日、一人でゆっくり愉しみたいと思います。


では、また(^_^)










良かったらクリックしていってくださいね!   にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿