2014年12月9日

Arriva il Natale 2

☁︎ /朝は霧
クリスマスがやってくる 2




12月7日は、ミラノの守護神Sant'Ambrogio のための祝日で、この日からクリスマスの飾り付けが一斉にお目見えします。数日前からドゥオーモの前にも、例年のように大きなツリーが登場し、明かりの試運転が行われていました。

あちこちのショーウインドウも、最初の写真の様に、飾り付けられていて、見て歩くだけでも嬉しくなります。最初の写真のお店は、モンテ・ナポレオーネ通りの Cova(コーヴァ)という古くからあるパスティッチェリア兼バール(ケーキやチョコレート、焼き菓子などが売られているお店)の出窓の飾り付けです。同じお店の別の窓は赤の飾り付け。これも可愛いでしょ。


モンテ・ナポレオーネ通りのあちこちで、こんな飾りが見られます。




そして、この間から始めた我が家のクリスマス飾りも完成。二度目ですが完成した写真を(^_^)結局、モミの木の飾りを2つの扉にして、飾りが重ねて見えるようにしてみました。



そして、おまけ。
バルコニーの明かりも点けて、自分の作品に満足して、プロセッコを美味しそうに一口飲む、照明担当だったアンドレア(笑)

私も乾杯に参加します!
では、また。

皆さんの1クリックが10ポイントに!
          どうぞヨロシク♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿