2014年12月17日

Il ritorno in un attimo

☁︎ ☁︎ ☁︎
“一瞬” 帰国



父の三回忌のため、一週間だけ日本に帰国していました。年が明けたら、父に会えなくなってまる二年が過ぎることになります。本当に時が経つのは速いと感じます。上の写真は、行きの飛行機の窓からのもの。日本に着く数時間前、夜が明ける頃の景色です。そして帰りは、飛行機から再び富士山を見ることができました。それが、すぐ下の写真。


 
私の生まれ育った国の山。その完璧な美しさ。凛とそびえ、静かに佇むその姿の中に、暖かさ、大らかさ、優しさを感じさせてくれる御山。今年の春、アンドレアと一緒に山中湖から眺めてから、すっかり富士山の美しさに魅せられています。


写真ではどうしても全体が白く霞んでしまうため、白黒でも撮影してみました。この方が御山の形が分かりやすい様な気がします。どうでしょう?(^_^)


空から御山を眺めて、静かな気持ちになって、また帰ってくるからねと一人でニッコリ。十数分のスペクタクル。心洗われる景色でした。

慌ただしく過ぎた日々ではありましたが、いつも暖かく迎えてくれる親戚とも会えたし、大好きな母の用事を少しは手伝えたし、育ちゆく人達のレッスンもしたし、アンドレアが待つ和菓子も買えたし、何より私が日本のご飯も堪能できたしで満足の滞在。つまりは、父のお陰かな?(笑)
ありがとう、お父さん。

さて。
日本への後ろ髪を引かれつつ、既にイタリアです。
元気でね、お母さん。ただいま、アンドレア。あと数週間、2014年を楽しみます。


それでは、また!(^_^)




ー 皆さんの1クリックが10ポイントに!
          どうぞヨロシク♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿