2016年8月3日

Regina claudia

☀︎ ☀︎ ☀︎
女王クラウディア


今年は、年明けから日本とイタリアを行ったり来たり、イタリアに帰ってきてもほとんどトスカーナという状態が続いていて、我が町の八百屋さんに全く行けてなかった。なんとなく敷居も高いなぁ〜と思っていた矢先、八百屋のお兄さんに偶然会いました。

『おぅ!チズラーゴに帰ってきたんやな!』
、、、と嬉しいお迎えの言葉を頂き(笑)、今日は果物を買いに八百屋さんに行きました。


そこで味見させてもらったのが、この【女王クラウディア】という名のプルーニェ(プルーン)。写真の緑色の果物がそれです。旦那はプルーニェが大好きですが、私は普段お付き合い程度に食べるくらいだったのだけど、とっても美味しくて思わず1キロほど買いました。色は緑色ですが、しっかり熟していて、しかも甘みも酸味もいい感じにあります。


八百屋のお姉さん曰く、
『これはね、フランス産なのよ。イタリアでも同じ物が作られているけれど、フランス産のものにはどうしてもかなわない。よそで買う時も、フランス産のを探すのよ。その方が絶対、美味しいから!(^o^)/』


今日の晩ご飯は、野菜たくさんのキッシュ。奇しくもフランスオリジナルのお料理。キリッと冷えた白ワインと楽しんだ後、【女王クラウディア】も堪能しました。幸せやわ〜。


ではまた!(^o^)/












1クリックをお願いします!
          どうぞヨロシク♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿