2016年7月31日

Menù gita-casa 47

☁︎|☀︎たり☔️だったり
メニュー・ジータカーザ  47


稽古に明け暮れた怒涛の7月が終わり、私は今日から5日間のお休みなので我が家に戻ってきました。


妻の不在にしんどくなってきた旦那。ちょっと我儘を振りかざし過ぎ、逆に妻の機嫌を損ねはりました(笑)お互い様のところもあるので、仲直りも兼ねて今晩はご馳走。オッソブーコとポルチーニ茸を煮込みました。サラダとパンと赤ワイン。上出来ですな。


いつものようにざっくりのレシピ。
1)フライパンで玉ねぎ、人参、セロリをソッフリットにして、そこへ冷凍のポルチーニ茸をゴロゴロっと投入。暫く炒めて火を消して置いておく。

2)別のフライパンには、塩・胡椒して小麦粉をまぶしたオッソブーコを強火で焼き付け、焦げ目がついたらを野菜とポルチーニを加えて、白ワインを入れる。火はずっと強火。

3)アルコールを飛ばしてブロードを加え、沸騰したら弱火にして2時間ほど煮込む。汁を煮詰めて味を整えて出来上がり。


ポルチーニ茸は冷凍のものでしたが、香りもそれなりにあって美味しかったです。久々に、二人がお家でゆっくりできて、しかも私も数日のお休み。旦那さま、今はケラケラ笑いながら、テレビを見てはります。数日前の表情とはなんだか大違い(笑)一人でしんどかったんやね。


全ての演目の幕が開いたので、今年のフェスティバルはもう終盤です。本番さえこなせば良い状態になったので、私も気持ちが少しゆっくりになったし、アンドレアとの夏休みも楽しもうと思います。


では、また!(^o^)/














1クリックをお願いします!
          どうぞヨロシク♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿