2016年7月25日

I fiori del giardino

お庭の花々


これはダリア。お世話になっているマンマの大好きな花です。


昨日と今日はお仕事がお休み。先週の怒涛の1週間の疲れを一掃すべく、頭を空っぽにして2日間を過ごしました。朝寝、お昼寝、早寝と寝倒した1日目(笑)その他にはアイロンがけしたりする、お庭の水やりをしたり、お料理したり。夕食後は、いつもは自転車で通う湖まで、マンマとお散歩。仕事の日々から解放されると、こんな日常が何より嬉しい。鼻歌なんぞ歌いながら、時間を気にせずに過ごせる幸せ。


鼻歌といえば、『タラッタラッタラッタ兎のダンス、、、』で始まる唱歌(だよね?)を口ずさんでいる時の私は緩んでいるらしい。アンドレアの指摘でわかったことの1つ(笑)実際に、今日もそれを口ずさみながら、ふと気がついた。『今日は、確かに緩んでるわ(^_^)』


昨日と同じような生活リズムで、あっという間に夕方。再びお庭の水やり。
お庭の植物も嬉しそう。なので、写真をパチリ。

ハイビスカス

サボテン

サルビア。

オリーブ。

ローズマリーも。

ミニトマト

これは何か分かります?ふふふ。
お花が咲いたら紹介しますね〜。

夕食を済ませ、食後の散歩もして、今日一日もほぼ終わりです。もう暫くしたら、心地よい眠りに就きたいと思います。

では、また!(^o^)/

1クリックをお願いします!
          どうぞヨロシク♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿