2016年7月22日

Il dipinto coi petali dei fiori

花びらの絵



この辺りの幾つかの町を束ねたゾーンは、ヴェルシーリアと呼ばれています。そこに、着色された花びらで絵を描くグループがあります。今日の写真は劇場のホワイエの一角に、その彼らが花びらで描いたトスカの絵です。毎年デザインが違うので、楽しみにしている方も多いと思います。私もその一人。何年か前には、プッチーニの絵葉書をそのまま花びらで再現していた年もありました。


大きさにして4〜5メートル四方はあると思います。かなりの大きさの作品ですが、大概、数人の手によって、2日程で仕上げてしまわれます。細かい柄を、何色もの花びらで少しずつ緻密に描いてく作業。私のように大雑把な性格の者には、気が遠くなりそうな作業です(笑)


フェスティバルが終わるまで、こうやって展示されています。毎年、公演の最後が近づくと、周りにロープが巡らせてあるにも関わらず、絵の端っこが欠けていったりするのですが、最後まで美しいトスカが、そのままでありますように。


では、また!(^o^)/








1クリックをお願いします!
          どうぞヨロシク♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿