2016年7月6日

La goduria

享楽


今年も、幸せなことに『トスカ』を弾いています。去年があったから、今年は見えるものがずいぶん違う。


そしてやっぱりこの曲は凄い。音が全てドラマを表している。悲しみ、怒り、愛情、苦しみ、喘ぎ、恐怖、疑い、高笑い、狡猾さ、企み、嫉妬、正義、死、、、全ての音がある。それらを弾くのだから、楽しくないわけがない。もうね、これはある種の快楽の世界。


ずっとずっと弾きたくても、全く縁がなかったこの曲。だのに弾き始めたら、ずっと続いて弾いているこの曲。もしかしたら、この歳になってやっと分かったことがあるから、神様が『今やってみな!』って弾かせてくれたのかも。


今日は、久々に弾きながら劇場の神様に感謝。この曲を弾けるだけで、もうそれで十分。しかも大勢のイタリア人の中でこれを弾いてるのだもの。これ以上、何がいる?感謝しかない。



今宵は、トスカを楽しめた満足に心を浮かべて眠ろうと思います。


ではまた!(^o^)/






1クリックをお願いします!
          どうぞヨロシク♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿