2016年10月18日

Menù gita-casa 50

メニュー・ジータカーザ 50


ポルチーニのフライです。

アルバで手に入れたポルチーニは、お店のお兄さんの勧めに従って、まずはフライに。
溶き卵とパン粉をつけてフライにして塩・胡椒。シンプルだけどご馳走になりました。レシピによっては、パン粉にパセリや粉チーズを混ぜるものもありましたが、ポルチーニのデリケートな味を楽しむには、これで充分な気がします。


そして、翌日は残ったポルチーニとタリオリーニでパスタに。これはこれで、とても美味しくいただきました。


レシピもいたって簡単。
ニンニクの香りをつけたオリーブ油で、玉ねぎのみじん切りと適当な大きさに切ったポルチーニを炒めて、白ワインで香りづけ。後は塩・胡椒をして数分煮込みます(煮込みは5分がリミットと、レシピにはありました。さもないと、ポルチーニの香りがなくなるそうです)


そして、同じくクーネオで買ったチーズとサラミをセカンドに。


右のチーズは、牛と羊の乳から作られています。匂いはなかなか強烈でしたが、クリーミーでパンにつけていただくと止められない。一つだけ買うことにして良かった(笑)カロリーが高そうですが、瞬時に消えました。


食欲の秋、実感。
危険すぎ(笑)
では、また!(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿