2016年11月10日

Di nuovo a Parigi (2)

パリ再び(2)


最初の写真はパリのオペラ座。いつ見ても素晴らしい。

さて今日は、街で見かけたものの写真を少しだけ。


間違い写真ではありません(笑)


キティちゃんのポケットティッシュです。アンドレアがティッシュを買いたいと言うので、入ったスーパーで見つけました。余りに可愛くて、即買い。これは、イタリアにはない!(、、、よね?)


オペラ座の様に、何世紀も前からある建物があちらこちらにあるパリですが、少し離れるとこんな場所もあります。これには驚きました。新しいのですが、なんとも言えない調和がある様に思えました。


これはシャトレ座の近くにあるショッピングセンター。ここも、古い物と新しい物が上手く折り合いをつけていると感じさせる場所にありました。


下の写真も不思議な空間でしょう?
ここは、ルーブル美術館の裏のスペースになります。私たちが通りかかった時は、子供達がここで鬼ごっこみたいな事をやってました。写真の真ん中はアンドレア。

こういうセンスは流石。



これは地下鉄の椅子。

信号機の緑。なんだか楽しそうでしょ。

晩ご飯に入ったレストランで。

楽しんでます。はい。
では、また!(^-^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿