2015年2月4日

Il quarto giorno a Parigi : camminiamo di più !

☁︎ | ☀︎
パリ4日目:まだまだ歩く!


ミラノから一緒にパリにやってきた友人とは今日でお別れ。昨日と同様、ゆっくりたっぷりの朝ご飯の後、バスティーユひろばに向けて出発。もちろん歩いてです(笑)

ホテル前の広場から伸びる通りで、まず目に入ってきたのはこれ。


なんだと思います?サーカス専用の劇場です。移動テントでない、固定の劇場は初めて見ました。もし、土曜日か日曜日に、チャンスがあれば、、、と思っています。この通りにはいくつものバイクの店があり、それを通り過ぎるとこんなお店が。


ビリヤードの店です。中には沢山の玉とキューが置いてありました。修理もするのかな?などと話しながら通り過ぎました。

そして、バスティーユの地下鉄の階段のある場所に到着。

バスティーユ広場


バスティーユ歌劇場
このモダンな建築物ができてから、広場周辺には、若者が戻って来るようになったのだそうです。

バスティーユ広場から、今度は地下鉄でコンコルド広場へ。そしてみつけたのがこれ。観覧車です。


勿論、乗りましたよ!(笑)日本の観覧車より随分速く、しかも三回も回りました!

見えた風景はこちら。エッフェル塔。

通りの向こうに小さく小さく凱旋門も。


それで分かりました。一日目、凱旋門の上から観覧車が見えていたのはこれだったのだ!と。ほらね、これは凱旋門からの夜の写真。通りの最後にイルミネーションされた小さな輪が見えますよね。これだったのです(^_^)


そしてセーヌ川沿いをてくてくと、再びエッフェル塔の見える場所、トロカデルまで歩きました。よくポストカードなどで見るポイントですね。お天気は残念でしたが、ここからの眺めは本当に美しかったです。


明日は、始めての美術館に行ければと思っています。起きれるのか?(笑)


では、また!(^_^)

皆さんの1クリックが10ポイントに!
          どうぞヨロシク♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿