2015年2月9日

Il settimo giorno a Parigi : Musèe d'Orsay

☁︎|☀︎ (いつも通りむちゃ寒!)
パリ7日目:オルセー美術館


オルセー美術館が、今日の大きなミッションです。残念ながら、ここも写真が禁止でした。2006年に、アンドレアがオルセーに来た時は、写真も撮れたのだそうです。


ルーブルよりは作品が少ないと言えども、すごい量の絵画でした。モネ、セザンヌ、マネ、ロートレック、ルノワール、一体どれだけの絵画を見たことでしょう。実はパリに来る前は、何日も続けて彼らの絵を見ていたら、最後には飽きてしまうのではと心配していましたが、そんな事は全くなかったです。


変な感想かもしれませんが、これだけ沢山の絵を見たお陰で、美術館の楽しみ方がやっと分かった気がします。今まで、美術館に行くと、どうも学校の授業の様に一生懸命に見てしまっていた気がするのですが、そうでなくても良いのですね(笑)


さて。これは、今日撮った写真ではありませんが、、、。イタリアとは違う色の国だと日々実感。あちこちで楽しい色を見つけます。








残りの2日では、この国の沢山の色をご紹介したいと思います。



オマケ。
この国では、2月にもサンタを乗せたトナカイがいるらしい(笑)

では、また!(^_^)


皆さんの1クリックが10ポイントに!
          どうぞヨロシク♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿