2015年2月3日

Il terzo giorno a Parigi : Notre-Dame

❄︎ → ☁︎|☀︎   (とにかくさっぶい!)
パリ3日目:ノートルダム寺院


ミラノのドゥオーモを初めて見たときと同じような衝撃を受けました。

写真では伝えられないほど、巨大で荘厳な教会


数々のステンドグラスは、私の携帯カメラでは、あまりにも違う色合いでしか撮ることができませんでしたが、2枚だけ。



お天気は、相変わらずの曇でしたが、時折、姿を表す太陽の光がステンドグラスを通して教会の中に差し込むと、壁にもその色合いが写し出され、半分くらい見て回った頃でしょうか、長い歴史を感じられる空気と、教会内部のあまりの美しさに涙が溢れてきました。


その全貌を私のカメラで撮るのはどうしても無理だったので、教会内部にあった模型を。



これが教会の入り口から祭壇を見た写真です。

ヨーロッパにおける教会の存在の大きさ、フランス建築の完璧なまでの美しさ、そして祈り。日常のちっぽけな悩みなどすっかり忘れてしまう素晴らしい体験でした。

ここも、いつかまた帰ってきたい場所の一つです。

というところで、
また明日!(^_^)

皆さんの1クリックが10ポイントに!
          どうぞヨロシク♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿