2015年7月6日

Estate bollente!

☀︎ ☀︎ ☀︎ ☀︎ ☀︎
夏、沸騰中!




イタリア、暑いです!
ここトッレ・デル・ラーゴも暑くて凄い湿気ですが、今日のミラノの辺りはどうやら35度を超えていたみたいですね。フランスは40度を超えてるところもあるとか、、。



今日の写真は、作曲家プッチーニがよく通っていたバールで、数年前まではレストランとして経営されていた建物です。屋根が特徴的ですよね。現在では、この建物は経営者が変わり、半分が本屋、残り半分がバールとして使われています。この建物の前を通るといつも少しドキドキ。プッチーニがここに来ていたのだなぁと思うだけで、歴史を直に少し触っている様な気になります(笑)



プッチーニ・フェスティバルに来て、ほぼ一週間。今日までは、劇場ではなく、この建物のあるヴィアレッジョの海岸沿いにある老舗ホテルの貸し会議場で稽古が行われていました。バス停から会場まで歩いて20分ほどかかりますが、行く道沿いには沢山のブティックや靴屋さんがあり、しかも昨日からバーゲンも始まり(笑)、心ワクワク、楽しく歩けた数日でした。



今年は、念願のトスカを弾いています。初めてのオペラで、しかもトスカががダニエラ・デッシー、カヴァラドッシがファビオ・アルミリアート。なので、私の緊張度は毎日マックスです。でも、もう文句無しで楽しい。まだまだミスタッチもあるのだけど、この年で、毎日、こんなにも沢山の事を勉強できる幸せ。全てに感謝しかないです。



暑い夏、熱い心で楽しく乗り越えたいと思います。
では、また!(^_^)




1クリックをお願いします!
          どうぞヨロシク♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿