2016年12月10日

La mia città preferita

わたしの好きな街




夏のフェスティバルの最中も、一回は訪れる町、ピエトラサンタ。今日は、お隣の町で仕事があったのと、終わり時間がまだ陽の高いうちだったので、ちょろっと寄ってみました。

流石、芸術家が多く住んでいる町です。クリスマスの飾りも、商業的なものでなくなかなか個性的でした。上のお店の飾り付けも、写真では伝わりにくいですが、派手さはないし華美な装飾もないのだけれど、それはそれで味があって、帰ったらこんな飾り方もあるなぁ〜と、とても参考になりました。


ここに寄った目的は、お世話になってるイタリアのマンマのプレゼントを探すためもありました。目的は達成。普段に着てもらえそうなセーターを見つけました。サイズも前もって調査済みでしたからね(笑)多分!大丈夫でしょう。喜んでもらえると良いなぁと、渡す瞬間まで持てるのがプレゼントする楽しみですよね。


そして、たまたまダリの展覧会が催されていたので、それも覗いてきました。多分、初めて本物の作品を見たのだと思います。シュールレアリズムの作品の中でも、大胆で、かなり奇抜なイメージがあるダリでしたが、近くで見る彼の作品はとても繊細で、奇抜さをあまり感じることはなく、むしろ楽しい。そんな印象でした。

特に気に入ったものは、絵画ではなく彫刻(彫像)。


これは絵画ではお馴染み。
立体の像が存在するのは知りませんでした。

特にのお気に入りは、こちら。

これ、女性の三本足のピアノです。勿論、空想の中の楽器で、音がなるわけではありません。
でも、こんなピアノあったら是非とも欲しい!


どうです?美しいでしょう?(笑)


明日から暫くは、朝から夕方までの稽古が続きます。たまたまふらっと寄ったのですが、良い気分転換になりました。


では、また!*\(^o^)/*


0 件のコメント:

コメントを投稿