2014年3月10日

Ce l'ho fatta! Ho preso!

やった!乗れたぁ!


、、、と言うのも、朝から荷物抱えて走りました。


今日から水曜日まで、オーディションの伴奏の仕事でトスカーナです。一緒に早起きしてくれたアンドレアが、ミラノ駅まで車で送ってくれました。駅前についたのは、8時7分。駅は三階。電車の発車まで後3分!この電車に乗り遅れたら、次の電車は一時間後で、仕事には完全遅刻!


『間に合う!走れぇーー!』
後ろから聞こえるアンドレアの声。
ゴロゴロ持って階段も走りました。荷物重い、身体重い(笑)走りながら何番線か確認して、乗って一息、電車発車。危なかったぁ!


即、アンドレアにも電話。
『間に合った!乗れたよー』
『あっはっは!乗れたん?そら走ったなぁー。てっきりあかんかったんかと思ってた。あっはっは!もう発車したん?』
『した、した!(それにしても、楽しそうに笑うなぁ、、、)』
『え?時間通りに?そうかぁ。特急じゃなく急行やから、ちょっとくらい遅れて出発するかと思ってたのになぁ、、、それにしても、、、あっはっは』
『時間通りに出たよ。(急行やからちょっとくらい遅れて出発って、ここ始発駅やん、、、しかしその考え方、笑けるなぁ)良かったわ、とにかく間に合って(^_^)』
『良かった、良かった。あはは。幸先ええやん。じゃ、僕は家に帰るわ』 
『ま、そやね。ありがと!あはは』

何だか分からないまま、それまでのドキドキとゼーゼー(笑)をすっかり忘れて楽しく出発。イタリアやなぁ。私の旦那やなぁ。


今日のオーディションで、何を弾かされるかは、現地に着いてからのお楽しみ。これにも大概ドキドキしてるけど、今朝は、幸先が良かったらしいから(笑)、これもなんとかなるでしょう。



では、行ってきます!(^_^)

良かったらクリックしていってくださいね!   にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿