2014年3月12日

Mimosa

ミモザ


トスカーナでのお仕事は無事に終了。
すっかり春めいてきたイタリアです。あちこちで、木蓮や梅、桜の花などを見かけるようになってきました。今度の日曜日は、お天気が良ければバイクでコモ湖に行く計画です。どうかしらね?


花といえば、、、。
少し前ですが、3月8日は『世界女性デー』でしたね。イタリアでは、その日、ミモザの花を女性に贈る習慣があります。今年も、町のあちこちがミモザの花で一杯に飾られていました。私にも、大好きな女性の!友達から一枚の写真が送られてきました。知らなかったのですが、写真は、自動的にiPadに保存されていたようです。昨日、別の写真を探していて、再びこの写真を見つけました。とても美しいので、皆さんにもお見せしたくて、、、(^_^)




なんとも言えない可憐さですよね。
いつか庭のあるお家に引っ越せたら、木蓮とミモザは、ぜひ植えたいですね。



では、また!
良かったらクリックしていってくださいね!   にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿