2017年3月22日

La primavera

☁︎ ☂️ ☁︎ 



こんな物が野菜コーナーに一緒に並ぶようになってきました。


カルチョーフィはまもなく旬の時期が終わります。去年の秋からホントに!よく食べました。生でも、煮ても、炒めても、揚げても、キッシュの具にしてもどれも美味しい。ホントに食べ飽きない。これ、きっと鶏肉と一緒に炊き込みご飯にしても美味しいと思うんだけどどうだろ?


苺は、熟れたものがぼちぼち出てきたみたいです。既に2回ほど買いましたが、今のところまぁまぁ良い感じ。こちらの苺は、日本の苺のように甘くはないので、ハズレ苺だと香りも少なくて、まるでプラスチックを食べているかのよう。今日のは良い感じだと思うのだけれど、、、。


そら豆も、まだ値段が高いですが出てきましたね〜。もう少し安くなるのを待てなかったですね〜。買ってしまいましたね〜(笑)
帰ってから早速、一個だけ生で味見しました。豆粒は大きめで、でもまだ固くなくて、これは今晩のアペリティーボに決まりです!
 
イタリアでは、そら豆を『生』でも食べます。一緒に食べるのは、ペコリーノチーズ。生のそら豆の青臭さとペコリーノがよく合います。


では、今晩の春メニューをどうぞ。


・そら豆とペコリーノ
・鰯のオリーブ油焼きレモン風味
・カルチョーフィの炊いたん
・苺とバナナのマチェドニア
・パンと白ワイン

美味しくいただきました。
ご馳走様でした(^_^)


では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿