2017年3月15日

Una domenica

ある日曜日
☀︎ 時々 ☁︎



この間の日曜日は、久しぶりのサッカー観戦でした。トスカーナからお友達のご夫妻が泊りがけで来てくださったので、みんなで行ってきました。


インテル − アタランタ、お昼間の試合で、お天気も申し分なし。このところ、スタジアムまで観戦に行くと、引き分けか負けということばかりだったので、どうかなぁと思いながらの観戦。


ところが、なんのなんの!です。この日は7-1でインテルの圧勝!いや〜、気持ちよかったですね。(余りに圧勝すぎて、後半は応援もだれ気味でしたが、、、笑)


最初の写真、試合中ではありません。スタジアムに入った時に撮ってもらったものです。私はともかく、アンドレアの盛り上がり度が良くお分かりいただけるかと(笑)


気持ちよく試合観戦した後は、我が家のお客様には一度は召し上がって頂くラクレット。小さめにカットしたお肉や野菜を石の上で焼いて、チーズと絡めたり、香草や大蒜の入ったオリーブ油に付けたりしていただきます。
(写真は撮り忘れました、、、涙)


デザートのティラミスも好評でした。
(これも写真撮り忘れた、、、。)


食事もお酒もデザートもみんなで楽しみ、喋って笑ってしていたら、満足の眠気も訪れ、本当にニッコリの1日でした。


外に出るのが億劫でなくなってきましたね。今度のお休みも何か考えるかな?
ではまた!(^_^)




0 件のコメント:

コメントを投稿