2017年3月17日

Quartiere cinese

中華街



サッカー観戦の2日前に、日本からミラノにやって来たお友達に会って、中華街に行ってきました。


なんでまた中華街?
そうですよね(笑)日本からのお友達と私と、もう1人こちらに住んでいる日本人の男性と3人でお昼ご飯でもしましょうと約束したこの日。


勿論、イタリア料理屋でもよかったのですが、彼が話す小籠包が美味しいという中華街のお店に、女性2人も惹きつけられたのでした。


彼女が泊まっていたホテルで待ち合わせ、スフォルツェスコ城の周りを散策しながら徒歩で中華街へ。お城から意外に近かったんだと、今ごろ分かる私。あちこちの場所が、今回初めて繋がりました(遅すぎ、、、笑)


Paolo sarpi と言えば、中華街のこと。
正にその通りにあったこのお店。因みにお店の名前は『Tang Gourmet』
小籠包がオススメと言うだけあって、これは本当に美味しかったです。


もう1つ気に入ったのは、これ!

この麺、うどんの様な味ですが、うどんみたいに細長くないんです。うどんの生地を刃物で削っていく麺らしく、刃削麺(とうしょうめん・又はとうさくめん)と言うそうです。麺に青椒肉絲が絡まっている感じでした。美味しく頂きました。


お腹もパンパンになったので、再び散策再開。中華街のなかをウロウロして、最後はチラッとスーパーにも。お買い物した物を入れるためにもらった袋がこれ。



ザ・KIKKOMAN!(笑)
持ち運んだので袋がグシャっとしていますが、デザインがいいですよね!


春らしい空気に満ち満ちた、美味しく楽しい中華街探索になりました。


では、また!(^_^)



0 件のコメント:

コメントを投稿