2015年5月9日

La colazione

朝食



しか〜し!
この写真は前日の夕暮れのものだったりする。優しい色合いで、朝食の話に良いかなと(笑)


さて、今朝の話。
イタリアの朝食は甘い。我が家でもご多聞にもれず。カフェラッテにクッキーだったり、ラスクにジャムを塗ったものだったり、ケーキだったり。それにフルーツとヨーグルト。大体定番。


昨日は、久しぶりに洋梨とリコッタで甘さ控えめのケーキを焼いてみた。朝食にはぴったり。一切れを美味しくいただいて、まだ残っているカフェラッテのために、クッキーを一枚だけ取ろうとしたら、箱から10数枚が一緒にカフェラッテの中に落ちてきた(笑)


きゃー!!!
大急ぎで、まだ乾いてるクッキーを取り出す努力をするも、全く無駄な抵抗だとすぐ判明。こちらのクッキー、濡れると速攻でドロドロになるのです。


朝から楽しすぎ。ドロドロに溶けたクッキーをスプーンですくいながら、あまりの酷い状況に大笑い。クッキーの雪崩れ落ちを見るのは、初めてだったなぁ(笑)


はい。
勿論、溶けたクッキーも頑張って食べました。他愛のない事で朝から大笑いできて幸せですな。


という事で、ではまた!



皆さんの1クリックが10ポイントに!
          どうぞヨロシク♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿