2015年10月13日

Menù gita-casa 30

朝からずっと☂
メニュー・ジータカーザ 30



今日のお昼はニョッキ。
数日前に作ったオッソブーコのワイン煮のソースが残っていたので、それと冷凍してあったラグーソースとを混ぜました。なかなか深い風味に仕上がり満足。秋冬の味になりました。


後ろの右側に写っている黒いものは、アメリカ葡萄とこちらで呼ばれているもの。今年、イタリアは葡萄の当たり年だそうです。実際どの品種もとても甘くて美味しい。夏から堪能しています。そう言えば、今日は八百屋さんで大きなポルチーニも見かけました。栗も美味しくなってきています。


普段から食欲のイタリアですが、秋の深まりとともに、益々食べてしまいそう。危険ですね(笑)


では、また!(^_^)


1クリックをお願いします!
          どうぞヨロシク♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿