2015年10月16日

Menù gita-casa 32

☀︎|☁︎
メニュー・ジータカーザ 32


そして、昨日のお約束。
フィノッキ・グラティナーティを作りました。グラティナーティには、パン粉や粉チーズ、香草など混ぜたものをのせてオーブンで焼くタイプとグラタンみたいなタイプがあるようです。本来はどちらなのかな?


昨日は、グラタンのようにベシャメルソースを使いました。フィノッキを湯がいてから、バターで焦げ目をつけて、オーブンに入れる容器に移し替えます。ベシャメルソースをその上からかけて、パン粉や粉チーズ、我が家では余っているベーコンや生ハムなんかも載せます。朝の間に、ここまでしておけば、後はオーブンで焼くだけ。
中身はほとんど野菜だけなのに、ご馳走に見えるところも嬉しいです。


次のメニューもお楽しみに。
では、また!(^_^)



1クリックをお願いします!
          どうぞヨロシク♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿