2015年10月15日

Menù gita-casa 31

☂☂☂|☁︎ 
メニュー・ジータカーザ 31




パスタやニョッキが続いたので別のメニューも(笑)


昨日の晩は、鶏肉料理にしました。
鶏肉の他には、玉葱とじゃが芋とオリーブ。塩・胡椒してから粉をはたいた鶏肉をフライパンでしっかり目に焼いて、ソッフリットした玉葱と一緒にします。ワインビネガーと白ワインで香りづけしてからお水を加えてコトコト煮込む。途中で焦げ目をつけたじゃが芋とオリーブも入れます。その後の味付けも塩・胡椒のみとシンプル。


酸味のきいた味付けに食欲も増し、最後に残ったソースにパンにつけて食べると、うーん‼︎ ❤️ 幸せな美味しさ。
今晩のメニューは、フィノッキ・グラティナーティの予定。写真を撮り忘れなければ(笑)、またここに載せますね。


では、また!(^_^)





1クリックをお願いします!
          どうぞヨロシク♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿