2015年10月25日

Miyagawa

☁︎ | ☀︎
ミヤガワ


今日から冬時間。
朝起きたら、1時間早くなってました。7時の目覚ましで起きたけど、昨日までなら8時だった時間。何だか得した気分です。


そして冬といえばミカン。マンダリーノやクレメンティーナと呼ばれるものではなく、この頃はイタリアでも、日本のミカンを売っているお店をちょいちょい見かけます。写真のミカンがそれです。見た目は日本のそれと同じでしょう?味もまぁまぁいけてます。


このミカンの名前は、ミヤガワ。
ミヤザキだったらわかる気がするのですが、ミヤガワという名前のミカンってあるのかしら?生産地はイタリアになっていたので、名前を聞き間違えたかな?それとも栽培してるのは宮川さん?(笑)


ミカンを見るとコタツも欲しくなりますが、そこは我慢ですな。


では、また!(^_^)





1クリックをお願いします!
          どうぞヨロシク♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿