2013年7月13日

Turandot

トゥーランドット


これは、7月9日に書いたものですが、下書きに残ったままでした。
遅れましたがアップします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日は、一日お休み。
明日も夕方以降が仕事なので、一旦ミラノに戻ります。まだまだ先の様に思える日本への出発ですが、よく考えると意外にミラノに戻れる日がないことが判明。そして、今回はアンドレアも同じ期間に日本で仕事。そんな事を考えると、帰れる時に帰って用事を少しずつ済ませるべきと判断。しか〜し!今日は、乗り物運悪し。待ったり遅れたり、久々にイタリアらしい電車での旅です(笑)なので、その時間を利用してこれを書いてます。



一昨日と昨日は、トゥーランドットのオケ付き舞台稽古でした。指揮者は、ダニエル・オーレン。いつもとは違う緊張が稽古場に漂います。指揮者によって、フェスティバルのオケもコーラスも全く違う団体の様に音が変わります。私も、チェレスタでオケ中です。写真に見える紳士がオーレンです。





時々、悪態もつきながらのオーレンの指揮ですが、音楽を操る手腕は見事です。テンポ緩急やダイナミックスの幅広さがドラマを一層盛り上げます。カラフのマルチェッロ・ジョルダーニも一昨日到着しました。


今週末には、幕を開けるフェスティバル。本番の様子も、またお伝えできたらなと思います。これは、トゥーランドットの装置の一部です。



では、また!(^_^)

良かったらクリックしていってくださいね!  

0 件のコメント:

コメントを投稿