2013年7月30日

Le vacanze

バカンス


10日ほど、フェスティバルのお休みがあるので、それを利用してイタリアの南の方を旅行する事にしました。


トッレ・デッラーゴから車で6時間ほどかかって、ラヴェッロまでやってきました。ここでも毎夏、音楽フェスティバルが開催されます。クラッシックのみならず、他ジャンルのコンサートもあります。コンサート以外には、バレエもあるみたいです。


ホテルのお部屋の窓から見える景色です。山と海がすぐ側にあって、ヴィアレッジョの海岸とはその姿が全く違います。一息ついて、ラヴェッロの町を一回り。


ラヴェッロはワーグナーとゆかりの深い町で、ここでオペラ『パルシファル』のクリングゾルの庭の音楽の着想を得たそうです。それに因んで、こういう通りがありました。ワーグナー通りです。


そして、実は私達のホテルの名前が『パルシファル』(笑)


昔、仕事できた事のあるアンドレアが覚えていた場所で夕ご飯。その後、ドゥオーモの前の広場でくつろぎながら、久しぶりに二人でゆっくりの時間を過ごしました。


翌日は、朝からアマルフィ観光。ここは海の町。しかも海と山が近い。

そして町の中は、細い路地が一杯。どこに出るのか分からずに進んで行くので、気分はちょっと探検家です(笑)






そして、偶然見つけて入ったお昼のレストランも良かったです。ボンゴレとズッキーニとペコリーノのパスタを食べましたが、非常に美味しかった。



何がって、パスタが美味しかった。シャラテッリというこの辺りのパスタ。手打ちうどんほどの太さで、かなりこしもありました。早速!お土産に買いました(^_^)


一度ホテルに戻り、ちょっと休憩してから今度は、もう一つの海の町ポジターノへ。ここも山と海が本当に近い。本当に独特の雰囲気です。


夕ご飯もポジターノで済ませ、心地良い疲れと共にホテルに帰ってきました。


今日は、これか近くの海辺でのんびりごろ寝の予定です。


では、また!(^_^)
良かったらクリックしていってくださいね!  

0 件のコメント:

コメントを投稿