2014年5月14日

Menù gita-casa 8

メニュー ジータカーザ (8)


我が家の定番。
スペッツァティーノとインゲンのトマト煮込み。




スペッツァティーノは
カレー用に角切りになっている牛肉を思って頂けば良いかと。


・玉ねぎ、セロリ、人参をみじん切りにする。
・鍋にオリーブオイルとニンニクを入れ弱火にかける。
・ニンニクがキツネ色になれば取り出す。
・そこへ玉ねぎ、セロリ、人参を入れ15〜20分炒める。
・火を強め、軽く塩、胡椒をして小麦粉を薄くつけた牛肉を入れる。
・表面だけをしっかり焼き、ワインを入れてアルコールを飛ばす。
・インゲンとトマトの水煮缶とその半量の水を入れ、塩と胡椒で軽く味付けする。
・沸騰し始めたら火を弱め、1時間半から2時間ほどコトコト煮る。
・牛肉が柔らかくホロホロになり、塩、胡椒で味を整えて出来上がり。


これがメインで、その後チーズとマチェドニア。
赤ワインとパンで、今日も美味しくいただきました。
残りは明日、お肉をほぐしてパスタソースに。ウフッ!二度楽しめます。



では、また!(^_^)



... にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 

↑ 良ければクリックしていって下さいね

0 件のコメント:

コメントを投稿