2014年5月4日

L'audizione 2

オーディション2


5月1日から、再びプッチーニフェスティバルのオーディションのお仕事に来ています。ずっと雨が続いていたのですが、漸くここらしいお天気になりました。ちなみに、これはフェスティバルのお庭です。




今日でオーディションは3日目。フルート、トロンボーン、チューバ、ファゴットが終わりました。
学生時代も(遠いはなしやなぁ、、、笑)それ以降も、それほど沢山の楽器の伴奏をしたわけではないので、今回のお仕事は新しい発見があって、とても楽しいです。


前回はトランペットとコントラバスでした。トランペットは、何度かコンクールの伴奏もしたことがあったので、奏者との合わせがなくても落ち着いて弾けましたが、コントラバスは、発音のタイミングや音の響き方が他の楽器と違い、良い意味でスリリングでした。昨日のチューバも、初めての経験。これも楽しかったです。そして、今日のファゴットもまた素敵でした。


今まで知らなかった、それぞれの楽器の魅力を毎日新たに知ることができる。8日は、もう一つの新しい経験。ヴィオラとの演奏です。しかも、バルトークやヒンデミットもあります(4日後なのに、まだ届いてない楽譜も一つありますが、、、イタリアではこのくらいの事で吃驚したりビクビクしたりはしていられない、、、笑)


これを機会に、楽器との演奏会が増えたら楽しいだろうなぁ。そんな機会がこの夏にはくる予感もします、、、ってか自分から呼び寄せよかな(^_^)


では、また!


... にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 良かったらクリックしていってくださいね! 

0 件のコメント:

コメントを投稿