2014年5月12日

Di nuovo a Milano

再びミラノ


10日の夜にミラノに帰ってきました。


無事にオーディションの伴奏の仕事を終え、ダッシュでヴィアレッジョの駅へ!乗った電車は19:26発途中まで各駅停車、それから急行というパターン。ミラノに23:20着。夜遅いのと電車賃が安いせいもあって、ちょい怖そうなお兄ちゃんとか、なんか怪しげなおばさんと若い子達とか、ドキっとするお客さんもたまに乗ってはきましたが、同じ車両には常に電車の職員の方がいて下さったので安心して座っていられました。本を読んだりしているうちにミラノ駅に到着。


駅には、アンドレアがお迎えに来てくれていたので、そのまま車で家まで連れて帰ってもらいました。お留守番してくれた彼には、トッレのママお手製のイチヂクのジャムのお土産。ママの家のお庭には、大きなイチヂクの木があります。毎年、そのイチヂクでジャムを作られるのです。これが、また美味しい!彼もその味はよく知っているので何よりのお土産なんです。


翌日は、初めてミラノで仕事をした時に知り合った、アンドレアと共通の友達が夕食に来てくれました。今年の秋に日本に旅行する計画が秋にあるので、色々教えてほしいとのこと。
晩ご飯のメニューは、生の空豆とペコリーノ、ドライトマトやオリーブ、天ぷらとアサリのお味噌汁と美味しいワインとマチェドニアと餡子に栗鹿の子(笑)、、、我が家らしい和洋混ぜこぜのメニュー。美味しくいただき、あっという間に時間が過ぎてゆきました。


そして今日は、朝も寝たいだけ寝て、ゆっくり起きて朝飯。何の計画もなく、久々にアンドレアとのんびり過ごしました。心も身体もよく安まったので、また明日から新しいことに向けて
進めそうです。


では、また!(^_^)
... にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 良かったらクリックしていってくださいね! 

0 件のコメント:

コメントを投稿