2015年1月2日

Buon Anno!

☀︎ ☀︎ ☀︎
明けまして
    おめでとうございます!



快晴に恵まれた元旦を迎えたイタリアです。


大晦日の夜は、友人宅にお呼ばれの大晩餐会。カウントダウン→乾杯→花火→コテキーノ→パネットーネと恒例事項を全て終了したのは、夜中3時半。


もう一度、みんなでおめでとうと挨拶して我が家へ。帰宅は4時半(笑)。後は寝るだけの体制になってから、日本にFaceTime でおめでとうの電話。
日本はすでに午後。アンドレアと一緒に母と弟の顔をみておめでとうが言えて良かった。


元旦は、昼過ぎに起きて熱いカフェラッテで一日を開始。その後は、初詣ならぬ初散歩。一時間ほどのんびり歩いて、終わりに大好きな小さい森にも寄って一年の幸を祈願。


晩ご飯のメニューは上の写真。
メインはムール貝。幾つかの前菜とサラダ。そしてシャンパン。勿論、最後はパネットーネ(^_^)


そして、食後は映画館へ。この話はまた改めて。


今年は、何事にも丁寧に向かいたいと思います。身体のあちこちにメンテナンスが必要な年齢になりましたが、そんな身体とも上手く付き合いながら前に進みます。
今年もどうぞよろしくお願いします。


皆さんに、沢山の素敵な事が訪れますように。
それでは、また!


皆さんの1クリックが10ポイントに!
          今年もどうぞヨロシク♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿