2015年1月19日

Pisa e Rondine

☁︎ | ☀︎
ピサとツバメ


先週は、ピサのヴェルディ劇場の仕事に行ってきました。劇場のオケピットから天井をみるとこんな感じです。



美しいですね(^_^)
急遽の仕事の依頼で、しかも長らく触っていなかった作品だったので、準備がかなり厳しかったです。でも、思い切って引き受けて良かった。素敵な新しい出会いもあったし、何より音楽を楽しめた。自分の外側に、また新たな世界が広がれば良いなと思えた二日間でした。ちなみに、タイトルの『ツバメ』は、そのお仕事の作品名です。


仕事先のピサでは、ホテルを用意してもらいました。何やら、とってもアンティークなホテルでした。1830年代から続くホテルらしいです。


こんな電話や
(もう使われてないですよ、、笑)


こんなタイプライター

暖房器具も美しい。
(流石に、これでの暖房ももうされていません)


サロンもなんとも雰囲気があるでしょう?


そして気に入ったのは、この洋服掛け

かなり大きいものです。長い柄の部分は20cm弱はあったと思います。どうしてこんなに大きのだろう?その下の二つには、何を引っ掛けるのかしら?と思いましたが、実際にコートを掛けてみてわかりました。

長い柄の部分に、コートのタグの辺りにある引っ掛けを通して下まで降ろすと、その下にある二つの白い部分がハンガーの様に肩の形を保つ役割を果たすのです。なんと優雅。何泊かするという言葉より、逗留するという言葉がピッタリくる御宿でした。


それにしても、、、。
あんな洋服掛け、アンティークショップや蚤の市で見つけたら買ってしまいそうかも、、、(笑)


では、また!
皆さんの1クリックが10ポイントに!
          どうぞヨロシク♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿