2015年1月24日

Menù gita-casa 20

☀︎ ☀︎ ☀︎
メニュー・ジータカーザ 20


記念すべき(笑)20皿めのメニューはこちら。


このパスタの名前は、オレッキエッテ。耳の形のパスタです。和えてあるのは、かぶらの葉っぱとアンチョビとパルミジャーノ。ニンニクと唐辛子で風味をつけたオリーブオイルで、刻んだアンチョビを炒め、そこへ茹でてザクッと切ったかぶらの葉を入れます。最後にパルミジャーノも加えてパスタを和えます。最初にかぶらの葉を湯がいた湯は捨てないで、パスタを茹でるのにも使います。

この季節には欠かせないメニューの一皿。アンチョビの風味ですが、赤ワインもしっくりきます。

今日は、お昼ご飯の後、自分で運転して少し遠くまでお仕事に行きました。土曜日だったので、高速でも大きなトラックが少なくて、ドキドキは普段の半分くらい。まだまだ私の運転はブサイクですが、今年はちょっと車で遠出もしてみようと決心したので頑張ります(^_^)


では、また!



皆さんの1クリックが10ポイントに!
          どうぞヨロシク♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿