2016年6月9日

I giorni dei viaggi

☀︎|☁︎    蒸しあつ〜い
旅の日々




さて、ここは何処でしょう?
この間、日本から帰ってきたばかりですが、いつもの様に、夏のフェスティバルとそのアカデミーでのお仕事のためにミラノとトッレの間を旅する日々が始まります。


そう言えば。
日本とイタリアを行ったり来たりして仕事をする事を夢見ていた頃があった。イタリア国内でも、あちこちで仕事をすることができれば良いななんて思っていた事も。そう思うと、体力的な旅のしんどさは年々増えているし、イタリアの電車事情に文句を言う事も多々あるけれど(笑)、夢はちゃんと叶っているのか、、、と、改めて思う瞬間が、今日家を出るときに突然やってきました。


文句を言いだすと、連鎖反応で悪い事ばっかり強く感じてしまうけれど、そんな事は決してないのだなと反省、反省。今日もこれから4時間の電車の旅ですが、着いた先には私を笑顔で待ってくれている人たちと、スペシャルな晩ご飯が!(笑)感謝しよう。本当にありがたいことです。


さて。
写真はミラノ駅の中からのものです。駅の中に入るのに、チケットのチェックが昨年から始まり、ホーム近辺をうろつく怪しげな人々が減った様に感じます。バカンスでしょうか、既に大きなトランクを2つ引っ張っている人も見かけます。今年も夏がやってきているのだなぁ。


私もお水とお菓子も買って長旅の準備は完了。この間、日本から持って帰ってきた本をゆっくり読もうと思います。


ではまた!(^o^)/










1クリックをお願いします!
          どうぞヨロシク♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿