2016年6月26日

Menù gita-casa 45

☀︎☀︎☀︎ → ☁︎⚡︎☔️⚡︎🌀⚡︎☔️⚡︎
メニュー・ジータカーザ  45


ホタテのオーブン焼き。
いつものようにざっくりレシピ。

① 玉ねぎとニンニクをみじん切りにして、たっぷり目のオリーブ油でじっくり炒める。ある程度まで炒めたら、白ワインと塩・胡椒を加えて煮詰める。

② ホタテの貝柱は、綺麗に洗って食べやすいサイズに切っておく。

③ 切った帆立を貝殻に入れて、レモン汁を絞る。その上に②の玉ねぎを乗せてパン粉を振り掛ける。②のフライパンに残った油もその上からかける。

④ あらかじめ220度に熱したオーブンで約10分焼く。オーブンから出したら、パセリのみじん切りを乗せて出来上がり。

パン粉を乗せていますが、レモン汁のお陰でパサパサにならずとてもジューシー。意外に簡単ですし、お客様をお招きするときの前菜にするのも良いなと思いながらいただきました。


本日のメニューは、
・帆立のオーブン焼き
・鯛の丸ごとフライパン蒸し焼き
・ズッキーニ、人参、ミニトマトの切っただけサラダ
・サクランボ
・冷やして食べるフルーツ入りゼリー。(日本から持って帰ってきたものです)

食べ過ぎてないはずなのに、なぜお腹がこんなにも膨れているのか謎(笑)

ではまた!(^o^)/

1クリックをお願いします!
          どうぞヨロシク♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿