2016年6月13日

Uffaaaaa!

☀︎ ☀︎ ☀︎
もうーーーー!



訳ありでスーパー早起きの今日は、ボローニャからトッレへ。


いやー、やられましたぁ(笑)
ボローニャからフィレンツェに出て、そこからトッレの方向に乗り換えるつもりで切符を事前にネットで『安く』購入。準備万端出かけたのですが、、、。


最初の電車は、freccia rossa (フレッチャロッサ)と呼ばれる特急。到着が遅れた上にさらに延着。20分ほど遅れてフィレンツェに到着。乗り継ぎには間に合わず、安く買った乗り換えのチケットは払い戻しができず破棄。フィレンツェまでに、次の接続をみていたので、新しく倍ほどする値段のチケットを券売機で再購入。どうやらピサで乗り換えねばならぬ模様。よく知っている駅だし、それ自体問題なし。


ところが、画面を進むうちに、券売機に、『乗り換えの電車は30分遅れてる』の表示。え?っと思ったけれど、それしかトッレに近づける方法がなく、例え30分遅れても仕事に間に合うと瞬間で判断。チケットを購入して、発車間際の電車に飛び乗る。


ピサには、時間通り到着。ホームの番号を確かめるために、チケット売り場近くへ。そして先の写真です(笑)
ね。一番上の行だけ時間の後ろに0:30と書いてありますよね。30分遅れのことです。しかもこの電車だけ!遅れてる。本当はもうぼちぼち、劇場に着いてるはずなんだけどなぁ。


ネットのお陰で、次の電車や、今電車がどこまで近づいてきているかは、日本と同じようにすぐに分かるのだけど、やっぱりここはイタリア(笑)


うん?
こんなことを駅のベンチでのんきに書いてたら、アラームみたいな音が鳴り始めたわ!あちこちの電気が消えました(笑)ここまでくると笑うしかない。時間までに劇場に着けるのかな?


祈りながら、今日の話はおしまい。
ではまた!(^o^)/




1クリックをお願いします!
          どうぞヨロシク♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿