2016年6月22日

L'anno del mais

☀︎ ☀︎ ☀︎ ☀︎ あっつ〜!
トウモロコシの年


初夏になって麦の収穫が終わったら、何だかどの畑も今年はトウモロコシ(笑)普段は、大豆だったりジャガイモだったり、色々植わっている感じがするのだけど、今年はご近所どこもかしこも断然トウモロコシ(笑)


このトウモロコシ、その収穫は秋も随分後になってからなんです。美味しそうなトウモロコシが見えている頃には収穫されないのです。実が干からびカチンコチンになった頃、大きなトラクターの様な収穫機がやってきて、粒々だけにしてトラックに積んでどこかに運んでいくのです。細かく砕いてポレンタにするのか、ポップコーンになるのか、はたまた家畜の飼料か、彼らの行く末は謎です(笑)


昨日辺りから、突然夏になりました。
写真のトウモロコシからも夏の日差しを感じていただけるかと思います。カラッとはしていますが、日差しも強いし、気温もかなり高いです。やっと日本で作ったきたサングラスもかけられる!


家事も仕事の準備もあるんだけど、気分は何だかすっかり夏休みですな。
海に行きた〜い!


ではまた!(^o^)/
1クリックをお願いします!
          どうぞヨロシク♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿