2016年6月7日

Menù gita-casa 43

☀︎  ちょっと蒸し暑い
メニュー   ジータカーザ 43



パスタフレッダ。
大きめのボールにざく切りトマト、モッツァレッラとバジリコを手でちぎったものを入れ、オリーブオイルと塩・胡椒で味付けして軽く混ぜます。
ここに湯がきたてのパスタを混ぜ合わせるだけ。


最初にこのパスタを作って食べさせてくれたのはアンドレアでした。かれこれ6〜7年前。結婚する前のことです。こんなに簡単なのにとても美味しいし、ソースに火を使わない事にそもそも驚いたなぁ。


毎年夏にお世話になるトッレのママのお宅では、上記の材料以外に、生のニンニクのみじん切りと別の香草が入っています。それぞれのお宅でマンマの味があるのでしょうね。


夏もそこまできている模様です。
ではまた!(^o^)/
1クリックをお願いします!
          どうぞヨロシク♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿