2014年4月25日

Il racconto del viaggio primaverile (4)

春の旅の話(4)


白川郷の翌日は、朝からバスで移動して金沢へ。
閉じた世界から、開いた世界へやってきたかのように思えました。
駅前は広くスタバもあるし、ちょっとホッとする感じでした。
お天気にも恵まれご機嫌な観光日和でした。


町中を沢山のバスが走っていて、一日乗車券をフル活用。こんなところを回りました。

お茶屋さんの続く一角。
和菓子屋さん、お米屋さん、三味線屋さんなんかもありました。


桜は、まだ早かった。

これは兼六園です。




この後、近くにあった能楽博物館でこんな体験も。


夜はお友達に教えてもらった居酒屋さんで、新鮮なお魚料理を満喫。
あまりお刺身は食べないアンドレアも、『これは美味しい!』と
箸が(フォークじゃないです。)進んでおりました。


金沢。
また戻ってきたい町の一つです。

次回は富士山です。
では、また!

... にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 良かったらクリックしていってくださいね! 

0 件のコメント:

コメントを投稿